2014年12月24日水曜日

ふと思うこと

交通違反とか、スピード出し過ぎな人に限って、

案外事故を起こさなかったり、警察に切符きられたりしないんですよね。

すごく安全運転している人に限って、その日に限ってということは多い。

世の中なんというか・・・。

交通事故に限っては、こちらが気をつけていても、相手が気をつけていなければ、どうすることもできないですよね。

そして悪くないほうに被害が大きかったり・・・。

加害者は軽傷で済んだり・・・。

矛盾した世の中だ。

一般道路では、自動的にこのスピードしか出せないといった機能?が車につくといいのに。

高速道路では、その制限が範囲内で自動的に解除されるシステムになっていて、高速おりたら、また自動的にスピードに制限がかかるといった具合。

そうでもしないと、スピード違反での事故とかなくならないよ。